2021児童労働撤廃国際年特別キャンペーン「SDGs8.7に経営トップがコミットメント!」を2021年6月1日より開始。
ビジネスセクターの多くの皆さまから、児童労働の撤廃に向けた力強い意思の表明をいただきました。
キャンペーンは2021年12月31日までで終了いたしました。たくさんのコミットメント、誠にありがとうございました!

コミットメント掲載企業

有楽製菓株式会社・みんな電力株式会社・不二製油グループ本社株式会社・株式会社オウルズコンサルティンググループ・デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(太字はキャンペーン協賛企業)
井関産業株式会社・有限会社Juliette・株式会社マモル・ハーモネイチャー株式会社・Sunday Morning Factory 株式会社・株式会社テンタス・株式会社白寿生科学研究所・株式会社バルーンポップジャパン・コモンズ投信株式会社・株式会社アバンティ・株式会社リミックスポイント・株式会社シンゾーン・株式会社ヌールエ デザイン総合研究所・CROSSING INTERNATIONAL INC.・小林メリヤス株式会社・株式会社ホソヤ・株式会社フードリボン・メイド・イン・アース/(株)チーム・オースリー・株式会社マアル・壷内タオル株式会社・ヴァンヴリット株式会社(ご提出いただいた順で掲載しています)

キャンペーン協賛企業

有楽製菓株式会社
代表取締役社長
河合 辰信

わが社はブラックサンダーを通じて児童労働のない誰もが笑顔で暮らせる世界の実現を目指します。

みんな電力株式会社
代表取締役社長
大石 英司

わが社はブロックチェーンなどのテクノロジーを活用し、児童労働に関与しない蓄電池「フェアバッテリー」をはじめとした、生産者が特定できる「顔の見える商品」の開発を通じて、児童労働がない世界に向けて、貢献してまいります。

不二製油グループ本社株式会社
代表取締役社長
酒井 幹夫

当社は全てのパートナーと連携し、児童労働ゼロを目指します。

株式会社オウルズコンサルティンググループ
代表取締役CEO
羽生田 慶介

わが社は政府・企業・市民社会との連携を通じて児童労働ゼロの実現に貢献します。

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
代表執行役社長
佐瀬 真人

わが社は「経済合理性のリ・デザイン」の考え方のもと、企業のサプライチェーンにおける児童労働撤廃に貢献します。

以下、コミットメントをいただいた順に掲載させていただきます。

井関産業株式会社
代表取締役
安並 潤

我が社は全てのビジネスパートナーと連携し、児童労働ゼロの実現を目指します。

有限会社Juliette
代表取締役
神田 恵実

我が社はオーガニックコットンブランドnanadecorを通じ世界の子どもたちが労働をせず然るべき教育を受け未来に羽ばたけるよう努めます

株式会社マモル
代表取締役社長
くま ゆうこ

わが社は、「児童労働なんてなくせるはずがない」といった思いこみを排除し、児童労働ゼロの実現を目指します。

ハーモネイチャー株式会社
代表取締役
阿部 高大

わが社は児童労働を禁止しているオーガニックコットン認証の商品を通じて児童労働撤廃に向けて支援を続けます。

Sunday Morning Factory 株式会社
代表取締役社長
中村 将人

Sunday Morning Factory 株式会社は、バングラデシュの自社工場・提携工場だけでなく、地域の工場にも働きかけ、全力で児童労働の防止と撤廃に努めます。

株式会社テンタス
代表取締役
小泉 智洋

我が社はビジネスを通して関係するすべての人と連携し、児童労働の防止と撤廃に関しての実現を目指すとともに、その実現を目指す仲間を増やすためのコミュニケーションを積極的にとってまいります。

株式会社白寿生科学研究所
代表取締役社長
原 浩之

わが社はお客様に直接語りかける事が出来ます。健康ショップ「ハクジュプラザ」で児童労働ゼロを訴えます。

株式会社バルーンポップジャパン
代表取締役
得居 裕江

わが社はクラフトチョコレートチョコロンブスの事業を通じ、全てのビジネスパートナーと連携しカカオ生産地における児童労働ゼロの実現を目指します。

コモンズ投信株式会社
代表取締役社長兼最高運用責任者
伊井哲朗

私たちは運用する投資信託を通じで、投資先企業と投資候補先企業に対し、すべてのサプライチェーンにおいて児童労働の防止や撤廃を求めていきます。

株式会社アバンティ
代表取締役社長
奥森 秀子

私たちが選んだのは子どもたちの未来にそして地球にすこやかなオ-ガニックコットンです。アバンティはオ-ガニックコットンを通して児童労働ゼロの社会を目指します。

株式会社リミックスポイント
代表取締役社長CEO
小田 玄紀

リミックスポイントは、自社及びビジネスパートナーとの協働において、常にグローバル・サプライチェーンにおける児童労働に関するリスクを認識し、児童労働撤廃を意識したビジネスアプローチを推進いたします。

株式会社シンゾーン
代表取締役
染谷 裕之

児童労働については昔から心を痛めております。 我が事のように捉え、防止と撤廃に努めていきたいと思います。

株式会社ヌールエ デザイン
総合研究所
代表取締役
筒井 イアン

のら猫クロッチは、家もなく身寄りもありませんが、”愛と真心”をもって、まわりに関わっていけば、よりよい世界をつくることができる!と信じて、これからも世界の子どもたちと向き合っていきます。

CROSSING INTERNATIONAL INC.
代表取締役社長CEO
河北 洋一

もし我が子に児童労働が強いられる状況があるとすればと言う視点から、我が社は全てのビジネスパートナーと連携し、児童労働ゼロの実現を目指します。

小林メリヤス株式会社
代表取締役
木村 彰

わが社は、オーガニックコットンのものづくりを通して、児童労働撤廃に向けての支援と発信を続けてまいります。

株式会社ホソヤ
代表取締役社長
細谷 泰

我が社は、食の基幹、農畜産業の機械化を通じ、児童労働がない世の中を目指します。

株式会社フードリボン
代表取締役
宇田 悦子

私たちフードリボンは、東南アジアに拡がるビジネスパートナーと共に、児童労働撤廃に努め、幸せが循環する世界を目指します。

メイド・イン・アース/(株)チーム・オースリー
代表取締役
前田 剛

私たちメイド・イン・アースは、純オーガニックコットン製品を通して、児童労働ゼロを目指し、世界中の人々が安心して心地よい暮らしが送れる社会づくりに貢献してまいります!

株式会社マアル
代表取締役社長
櫻木 直美

環境や人権に配慮して生産されたオーガニックコットンによる肌着づくりを通じて、児童労働のない、身も心も健やかな社会を目指します。

壷内タオル株式会社
代表取締役
壷内 卓

わが社のサプライチェーンの全てのプロセスにおいて児童労働がない状態を継続的に確認し維持します。

ヴァンヴリット株式会社
取締役
デイヴィッド ヴァンヴリット

わが社のチョコレートの製造工程において、これからも児童労働がない状態であることを確認し維持します。