2021年6月1日より、クラウドファンディングを開始しました!
「児童労働撤廃国際年の今こそ!ACE SDGsプロジェクト2021」と題し、7月15日までの期間で1,000万円の目標達成を目指します。

クラウドファンディングを応援する

子どもたちの状況は、コロナ禍でより厳しく

ACEがこれまでに実施したクラウドファンディングの最高達成額は597万円。それを大きく超える目標設定をしている理由は、今年、2021年が児童労働撤廃国際年であり、かつACEがいま取り組んでいる活動の資金を必要としているからです。

コロナ禍による休校や家族の収入減少で、ますます子どもたちの現状は厳しく、児童労働は世界的に増加するのではないかと懸念されています。
SDGs(持続可能な開発目標)に掲げられている児童労働に関する目標は「あらゆる形態の児童労働を2025年までに終わらせる」こと。このままでは到底その目標を達成できません。

でも、困難だからといって諦めることは私たちにはできません。児童労働によって子どもたちは、教育の機会を逃がし、心や体に傷を追います。子どもたちの未来の可能性を奪うだけでなく、遊んだり、学んだりしながら人として成長するための「子ども時代」をも奪います。いま児童労働をしている子どもたちの「子ども時代」は、待ってはくれません。また、過ぎ去ってしまったら取り戻すこともできません。

今年2021年は国連が定めた「児童労働撤廃国際年」。撤廃年の今こそ、「子どもを誰ひとり取り残さない」ために、私たち一人ひとりがアクションをおこしましょう!

児童労働の撤廃はACEの力だけでは難しいですが、多くの人の力が集まれば、必ず児童労働はなくせると信じています。私たちと一緒に、コロナ禍の子どもたちを児童労働から守ってください。よろしくお願いいたします!

クラウドファンディング概要

「児童労働撤廃国際年の今こそ!ACE SDGsプロジェクト2021」
期間:2021年6月7日(月)~7月15日(木)
目標金額:1,000万円
資金使途:インド・ガーナの現地活動、アドボカシー活動、企業への働きかけ
支援方法:上記「READYFOR」ページから支援金額を選択し、ユーザー登録後、
クレジットカード決済、銀行振込をお選びください。

*ご支援にはREADYFORへのユーザー登録をしていただく必要があります。お手数ですがお願いいたします。
*インターネット上での寄付が困難な方はメールにてお問い合わせください。お問い合わせ先:rf2019sdgs%acejapan.org(%を@に変えて送信してください。)
*締切の7月15日(木)までに目標の1,000万円を集められなければ、クレジットカードの決済がされない仕組みとなっています。
*ご寄付の際にはメッセージもご記入いただけます。みなさんからの応援メッセージ、とても励みになります。