世界の子どもを児童労働から守るNGO、ACE(エース)で働くACEスタッフを毎月1人ずつゲストに迎えて、この道を選んだきっかけや仕事にかける想いを聞いていくYouTubeライブ配信シリーズ。

国際協力の仕事に関心がある方はもちろん、進学先や就職について考えている高校生や大学生、人生や将来への「ヒント」を探している方、その他どんな方でも!、ゆる~くお話しする番組ですので、ぜひ肩の力を抜いてお気軽にお越しください♪

11月のゲストは、副代表の小林裕さん。

ACEの立ち上げメンバーの一人でもある小林さん。現在は、自身のマーケティング会社を運営しつつ、ACEではPRやファンドレイズ、組織運営など幅広い業務を担っています。

「会社をやっているのは、それが目的ではなく、何でも好きなことをやるための手段の一つ」と言い、組織や働き方に縛られずに「これをやりたいから、こういう働き方で実現する」を体現しているように見える小林さんに…
・どんな働き方をしてきたの?
・その背後にある想いは?
・ACEへの想い、今「やりたいこと」って?
などなど、伺っていきます!

開催概要

第8回ACEトーク「あれもこれもやりたいことはやる!勝手に働き方改革実践系副代表」小林裕さん

日時:2021年11月26日(金)20:00-20:30
配信方法:YouTube (申込み不要、参加無料)
※動画の録画(アーカイブ)がYouTubeに残ります。開催日以降の視聴も可能です。